二〇〇八年弥生

二〇〇八年弥生廿九日

名市交N1000運行開始とな?

 東山線の新車N1000形が26日から営業を開始したそうだ。
 昨日のダイヤは、藤が丘7:36発と高畑8:18発の2便。このダイヤが名市交のHPに載った(正しくは最終更新された)のは27日の18:40であるから、31日のダイヤが発表されるのも明日のその時刻あたりであろう。というのは、名市交のHPにN1000のダイヤが載るのは4月8日までで、今日と明日は事情により走らないからだ。
 それよりも、試運転の時停車寸前のブレーキ音がすさまじかったが、それは解消されたのだろうか?

※30日一部訂正

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鉄道 

二〇〇八年弥生廿八日

変わりすぎ

 さてさて、久々に浜松に帰って気付いたことは、なんかいろいろな建物が更地になっていたことだ。某電気店が広大な駐車場を持つコンビニになり、某居酒屋がレストランになった後に更地になり、某製紙工場も更地になっていたり…。実家の近くにあった公衆浴場はマンションになって帰省した時には分譲が始まっていた。旧松菱百貨店前の地下道が撤去されて横断歩道に変わっていた。ウォーター●ーイズ2の撮影が行われたこともある地下道だったのに…。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)