二〇〇八年神無月

二〇〇八年神無月三十日

臨時停留所

 近くのバス停が上屋工事のため、西に20m移動、その関係で「臨時停留所」が登場しました。昼間に見たのは初めてです。
3fc7805a.jpg
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

二〇〇八年神無月廿一日

0系ブログパーツ

→JR西日本の「ありがとう0系新幹線」ブログパーツを入れてみました。
横幅が広くて枠をはみ出しています(^_^;) あとで直そうと思います。23:58に新幹線がやってきます。

 で、くだんの0系新幹線ですが、とうとう11月30日に引退します。私は見に行けませんが、現地の方々は0系最後の雄姿を見守ってやってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇八年神無月八日

ニセ標識

偽標識に気付かず取り締まり=5人を「一時停止」違反で-愛知県警

  愛知県警は8日、偽の「一時停止」の標識に気付かず、
  誤って運転手5人を交通違反で取り締まったと発表した。

  本物より一回り小さい市販品だったが、誰も疑わなかったという。
  安城署は何者かが勝手に取り付けたとみて調べている。

時事通信社 (2008/10/08-22:50)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008100801146

―━―━―━―━―━―

 私の地元浜松にも偽物の「止まれ」標識がありました。
 ニセモノの標識には裏に都道府県公安委員会のシール(許可証?)が貼ってありません。したがって法的法則力は持たないので無視しても捕まることはありません。(しかし、頻繁にそういうことをすると事故るのが世の常…)
 今回、大恥をかいた警察は「道路法第32条(道路占有について)違反」などの適当な理由をつけて設置者を捕まえるんだろうなあ…。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他