二〇〇九年霜月

二〇〇九年霜月廿九日

早く雪が降らないかな

 ごめんなさい。サークルの方で有明マンガまつりに出すものの準備をしているのでなかなかHPの方をいじくれませんでした。
 とっくの昔に身バレしているので、宣伝を堂々と載せてしまおう(苦笑)。2日目に出ます。西り-22aです。

 ちょっとデジカメが壊れてしまいました。CCDが逝ったようで、露出を-2に設定しているにもかかわらず明るすぎる写真が取れたり、長時間撮影で暗い空が真っ赤になったりと。動画は普通に撮れるので、動画専用機として使うことにしました。
 というわけで、有明マンガまつり前で余計な出費はしたくなかったのに、新しいデジカメを調達せざるをえませんでした。
 今回購入したデジカメ2号はcanon PowerShot A1100です。(ちなみに1号はA460) 1号は5038848画素でしたが、2号は12000000画素に大幅アップしました。最近のデジカメの進化は恐ろしい。携帯の1228800画素で喜んでいたころが懐かしい。
 来月の乗り鉄用の切符を買いに行ったついでに、試撮をかねて少し乗り鉄してきました。
 大須でサークルの買い物--(徒歩)--(上前津)→栄→(名城線)→千種→(東山線)→八田→(関西線)→永和--(徒歩)--富吉→(近鉄)→近鉄名古屋→(中央西線)→千種
 f7df6b05.jpg

↑関西線八田駅にて。縦横各25%に縮小しても1号より綺麗。
fb5bbd26.jpg

↑中央西線千種駅にて。夜だから手ぶれが目立つ…。
26b222ec.jpg

↑ホーム端から北側を望む。こういう構図は好きです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鉄道