二〇一二年卯月

二〇一二年卯月廿七日

れいせん

函館に行った友人から頂きました。ミネラルウォーター「冷泉」です。採水地は亀田郡七飯町字大沼町。ご当地ビールの「大沼ビール」の仕込み水としても使われているそうです。
4e26dec7.jpg

 ちなみに函館か札幌か忘れましたけど、とある喫茶店が「美鈴キャラメル」なるものを売っています。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人 

二〇一二年卯月廿六日

鉄コレ塗装[その2] と 東方

 かつて天浜線を走っていたトロッコ列車「そよかぜ」を作るべく、とりあえずTH1の側面だけ色を変えてみました。あとは金色のラインを入れないといけないけどどうやっていれようか… あと、TNカプラーの密自連を買ってきたので換装予定。
af92559c.jpg


 東方求聞口授と例大祭のカタログを買ってきました。
45e7a2e6.jpg

 京急例大祭と同日だけど、東方・鉄道クラスタの方々、博麗神社例大祭のほうにも来てね。SnowRabbit・霧雨鉄道は[つ44ab]です。あと[さ23b]のメイド妖精合同、[て13a]の東方マックスコーヒーにも2ページずつ参加させて頂きましたのでこちらもよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鉄道 

二〇一二年卯月八日

鉄コレ第15弾

後輩から鉄コレ15弾の天浜線TH1形を3両仕入れたので、Nゲージ上で走れるように改造してみた。

使用したのは
・TM-11R(16m級動力ユニットC) - 付属台車枠はFU34
・TT-03(黒) 走行用パーツセット
あとうちにあった
・KATO 11-074
これによりジャンパ線は再現?できますけど、密連w

90c3cccf.jpg

 ちょっと間隔が広いです(カプラースペーサは使ってません)。あとカプラーが支障してしまうのでスカートは撤去しています(もちろんダミーカプラーも撤去) GMの211系5000番台のスカートを再利用しようとしましたが、うまくはまらなかったので断念。仕方ないのかな…

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鉄道