二〇一四年卯月

二〇一四年卯月十三日

ATS-PTプラグイン試験線

 現在ATS-PTプラグイン ver2.5.1を公開中ですが、いろんな方からご指摘をいただき、順次修正を行っているところです。また、ATS-PT、M式ATSについては暫定ではありますが解説ページを作成いたしました。

 さて、このたびATS-PTプラグインの試験線として、架空鉄道・浜松鉄道天の羽衣線(各駅停車 月坂→内瀬戸)を公開しました。この区間はカーブが連続しますので、速度に注意して運転して下さい。
 データは4種類ありまして、(1)ATS-PT対応、(2)ATS-P対応、(3)ATS-ST対応、(4)M式ATS対応となっております。いずれも当プラグインに対応した車両ファイルが別途必要です。なお、(3)についてはBVE5コンバータに付属のAts1.dllやAts2.dll等に対応した車両ならば、信号照査のみ有効で運転できます。

 停車位置は緑色の[4]、ない場合はホーム端の橙色の[O]です。(1)(2)の駅によっては発車時に停止パターンが残っている場合がありますので、PT式運転術を発動して下さい。各ファイルともEB装置(60sec)動作となっております。


 この路線ファイル等を用いての暴走運転動画のアップロードは禁止といたします。


ATS-PTプラグイン→ http://www18.atpages.jp/iliketrain/bve/pt.html
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BVE開発