RaspberryPi2 with Windows10 その1ATS-PTプラグイン ver 3.3.2

二〇一五年皐月廿四日

RaspberryPi2 with Windows10 その2

 Raspberry Pi 2にmicroSDとLANケーブル、HDMIケーブルを挿し、電源を入れます。ラズパイにはDHCPサーバでIPアドレスを与えてやります。
 自分の部屋は無線環境なので、Raspberry Pi Model B+を使って有線環境を組むことにしました。これについてはまたの機会に。この作業中にB+のHDMIが逝ってしまって、サーバを構築するのにたいへん手間取ったという…

  電源を入れてしばらくすると、何回か再起動した後、Windows IoTの画面が表示されます。IPアドレスも表示されていれば上々。
(画面の写真を撮りたかったけど汚部屋が写り込むのでやめました) 

 ただ、一緒に接続した無線キーボードと無線マウスはうんともすんとも言わなかったので、有線じゃないといかんのかな? 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)Raspberry Pi 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RaspberryPi2 with Windows10 その1ATS-PTプラグイン ver 3.3.2