遠州鉄道駅名変更あ ん に ん

二〇〇七年葉月十三日

ネズミ

 今日(12日)、ICレコーダーを買った。これで長時間の録り鉄が可能となった。
 音質がどんなものなのか確かめようと思い、最寄駅→今池→御器所→八事→本山→というルートでテストしてみた。(と言っても御器所で乗り間違えて上前津に連れて行かれたが…)
 桜通線今池駅でのこと。列車を待っていると、軌道上になにやら動く物体が!よく見ると、 ネ ズ ミ でした。初めて本物を見ました。ていうか地下鉄でネズミって(つ_<) しかも1匹ではなく2匹。列車が入線すると線路横にある排水溝の中に逃げて行きましたが…少し驚きました。
 さて、ICレコーダーですが、結果は散々たるものでした。PCに取り込んでファイルを.wavに変換したうえでWavePaseli(?)で開いてみたら、振幅が最大値を超えていました。実際に聴いてみたらエアコンのような音で走行音がまともに聞こえませんでした。まだ買ったばかりなのにもう某タイマーが作動したのか?
 とりあえず設定を変えて自分の声でテストしたら今度はまともだったので、明日(13日)本運用です。悲劇にならないことを祈るのみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 01:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遠州鉄道駅名変更あ ん に ん