東方紅楼夢10 告知東方遠州祭2

二〇一四年神無月十一日

東方×鉄道合同誌第5弾 東方鉄道誌5~Toho Railway Girls のおしらせ

thr5_banner

 東方鉄道誌4から2年経ちますが、東方鉄道誌5を制作したいと思います。
 「東方×鉄道」となっていますが、バスや旅客機等の公共交通機関もOKです。

日程
・参加〆切:2014年9月7日(日)
・原稿〆切:2014年9月20日(土)23:59→21日(日)12:00に延長

申請先・お問い合わせ先
・hamamatsu。railway★gmail。com (。と★を変えて下さい)
・Twitter @hamatetsu_train

頒布情報
・10/12 : 東方紅楼夢10 6ホールB E-29 [霧雨鉄道&SnowRabbit]
表紙カラー本文モノクロ・72ページ・600円での頒布を予定しています。

○東方鉄道誌5 参加者
・ハルピー (主宰)
・daittiさん Pxixv
・雛衣浩綺さん Pixiv
・Zebonさん Pixiv
協力:宮沢慎司さん (HP) ・ しろくろさん (HP)

サンプル

※11/1追記
BOOTHにて通信頒布を行っております。また、年内を目処にメロブDLでダウンロード頒布も開始する予定です。




★募集要項
 創作系と評論系の2つを募集します。いずれも全年齢対象の内容でお願いします。
◯創作系
 東方キャラと公共交通が絡む作品ならOKです。
・イラスト
 フルページイラストでも構いませんし、1ページに複数のイラストを乗せても構いません。レイアウトはお任せします。ただし、提出原稿はB5 1ページ単位でお願いします。
・マンガ
 レイアウトはお任せします。 ただし、提出原稿はB5 縦長 1ページ単位でお願いします。
・ SS
 レイアウトはお任せします。右綴じなので縦書のほうが良いかもしれません。 ただし、提出原稿はB5 縦長 1ページ単位でお願いします。

◯評論系
 東方キャラ×鉄道について考察したり、東方キャラが鉄道について解説したりするなど。 
 レイアウトはお任せします。右綴じなので縦書のほうが良いかもしれません。 ただし、提出原稿はB5 縦長 1ページ単位でお願いします。


★原稿規格
  JIS-B5(182*257mm)。ただし、フルページイラストの場合は、上下左右に3mmのトンボ(裁ち切り)を足したサイズ(300dpiで2220*3107px)です。
 フルカラーでも構いませんが、冊子版はグレースケールでの頒布になります。

◯対応ファイル
・PSD
 1ファイル1ページで、レイヤーは統合して1枚のみにして下さい。CMYKでも構いませんが、申し訳ありませんが私のPCでは不備のチェックができませんのであらかじめご了承下さい。 
・ PNG、PDF
 こちらでPSDファイルに変換いたします。
・DOCX
 こちらでPSDファイルに変換いたします。なお、使用するフォントには注意して下さい。

◯あとがき
 いつもどおりにあとがきを設けます。感想や自分の宣伝などなんでもどうぞ。(ご自身のPNと連絡先は必須です。)。テンプレートは8月末までに用意します。
→ 原稿・あとがきテンプレート


★参加する際にご了承願いたいこと
・印刷費は全額こちら持ちなので参加費は無料です。
・原稿のお礼は当誌1冊(合作の場合は人数分(但し、提出原稿1ページあたり2人まで))とさせて頂きます。
・制作に用いる機材等はご自身でご用意ください。
・目次づくりや印刷所への予約などがありますので、ページ数を9/14までに確定のうえお知らせください。また、「原稿の●ページ目を見開きで配置して欲しい」などのご要望もなるべく9/14までにお願い致します。
・〆切までなら原稿は差し替え可能です。ただし、9/15以降はページ数の変わる差し替えはお控えください。
・作品内容は全年齢対象、公序良俗に反しないものでお願いします。
・作品中に写真を使用する場合、肖像権にご注意ください。顔を判別できるものについてはモザイクをかけて下さい。できない場合は早めに提出のうえ言ってもらえればこちらでかけます。
・頒布開始から当分の間、 メロブDLにて著作権保護処理の上、ダウンロード頒布をする予定です。
・提出頂いたご自身の作品のサンプルはいつでもpixiv等にうpって頂いて構いません。また、宣伝として当方のサンプルを自由に使って頂いて構いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
iliketrain at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)SnowRabbit 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東方紅楼夢10 告知東方遠州祭2