二〇一七年卯月十六日

#Aqours電車撮影会

 主催のかすがさんからのお誘いを受け、伊豆箱根鉄道のラブライブ!サンシャイン!!ラッピング編成の貸し切りイベントに行ってきました。(実はラブライブもライブライブサンシャインも見てないのでキャラ名くらいしか分からない)

 

11:10~30頃にHappyPartyTrainラッピングが三島駅にいることになっていたので、ちょっと早めに着いてみしまコロッケそばを食べつつ、ラッピングを撮ってきました。

IMG_3153

曜ちゃんの誕生日記念の期間限定ヘッドマーク

IMG_3139
 
IMG_3140
 
IMG_3141
 
IMG_3143
 
IMG_3148
 
IMG_3149
 
IMG_3150
 
IMG_3151
 
IMG_3145
 

せっかくなので三島田町駅まで乗りました。
IMG_3160
 
「駅前県道シリーズ」のために静岡県道三島田町停車場線を歩きつつ、ぶらぶらと散策して楽寿園の正門に到着。ただ、集合場所は駅側の出口なのでせっかくなので楽寿園に入場して中を散策してから行くことに。
IMG_3171
動物園とかがあった時代の浜松城公園もこんな雰囲気だったんだろうなぁ(実際は知らない)
中にC58-322が保存されていたり、遊具コーナーに300系新幹線や205系電車の乗物遊具があったり。でも300系にかいてあったマークって100系の2階建て車両のマークだよなぁと思ったり。
その遊具コーナーが行き止まりになっていて、あわてて出口に向かう。受付終了ギリギリに到着して用意された名札兼チケットを頂いて三島駅に再入場。ちょうど黄電も停まっていました。

IMG_3177
 

貸し切り列車に乗り、大場駅で下車。
伊豆箱根鉄道の本社兼車両工場に入っての撮影会でした。
※イベントの規約につき、建屋内の撮影及びSNS等での言及は不可となっていました。万一映っている画像を使用する場合はその部分を黒塗りにでもすればいいのかな?
IMG_3244
 
IMG_3245
 
IMG_3246
 
IMG_3247
 
IMG_3248
 
IMG_3249
 
IMG_3250
 
IMG_3251
 
IMG_3252
 
IMG_3261
イベントの途中でやってきた曜ちゃんタクシーと 

IMG_3258
ED32の運転席も立ち入りOKでした。

撮影会終了後、貸切列車で三島駅に戻りました。途中、ダイヤの都合で三島田町駅でHPT編成を退避、その後三島駅で並びました。
IMG_3276
 
かすがさんの推しの誕生日付近でまたやるっぽいので参加したい方はいかがでしょうか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 21:10│Comments(0)TrackBack(0)静岡県 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字