ゆるキャン△ 聖地巡礼

二〇一八年卯月朔日

BVE 身延線・清水港線・御殿場線 Ver0.2

線形だけのkusoデータですが、死蔵させてもアレなので、現状完成しているところだけリリースします。
ファイルの抜け等でエラーが出る場合はお知らせください

※追記:2018/11/05 23:45
身延線をver0.4にアップデートしました。

※追記:2018/04/01 20:00
身延線・清水港線をver0.1にアップデートしました。

※追記:2018/04/01 21:00
御殿場線ver0.0をリリースしました。

※追記:2018/04/02 23:30
Ver0.2にアップデート
・巴川口駅のぐちゃぐちゃ配線を修正





★ 身延線
ダウンロード
普通 富士→身延・身延→甲府
特急 富士→身延・身延→甲府
急行 富士→身延・身延→甲府
団体 富士→富士宮
※普通・特急はATS-PTプラグイン Ver3.17.4以降専用データ
マップ本体ファイルの書き換えにより、snp.dllもしくはswp2.dllの車両でも運転可能
※急行はATS-S系対応プラグインの車両向け(Beacon0がロング地上子、Beacon1が直下地上子)
※団臨は、ATS-PTプラグイン(簡易モード)、snp.dllもしくはswp2.dllの車両向け


★ 清水港線
ダウンロード
三保→清水
※ATSなし

★ 御殿場線
ダウンロード
駿河小山→松田
※ATSなし

それぞれに同梱のりーどみーをお読みください。
※いずれのデータも樽モトさんのNagoya_Commonが別途必要です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 00:22│Comments(4)BVE開発 | 鉄道

この記事へのコメント

1. Posted by N.I   2018年October28 14:00
5 身延線をダウンロードさせていただきまして
出来は良くて満足させていただいているのですが
特急ふじかわを運転して富士を出た後柚木に
差し掛かるカーブで必ずATSが作動して
運転が出来なくなります
使用車両は373系で車両属存のATSも
指定のATS-PIでもATSが作動して
その後運転が出来なくなります
何所かATS設定のミスが有るのではないのでしょうか
因みに柚木までジャンプさせて運転した場合は
初めは作動しますがその後は運転が出来るようになります
2. Posted by ハルピー   2018年October28 21:29
 お問い合わせいただきありがとうございます。使用された373系がJR線車両パックの373系のデータであると仮定して回答させていただきます。
 柚木駅手前のカーブに設置している地上子はATS-PTプラグインの60番地上子(閉塞パターン生成に使用)です。一方、373系のデータでは使用するATSプラグインの1つにsnpST.dllがあり、GeneralATSPluginの端子台によれば60番地上子は誤出発防止タイマーとなっています。つまりPTプラグイン用に設置した60番地上子により誤出発防止タイマーが起動したため強制停止となったと思われます。
 上にも書かせていただいている通り、このデータは現状、ATS-PTプラグインVer3.17.4以降もしくは「50、60、61、70、80番地上子を使用せず、1番地上子がS直下地上子である他プラグイン」専用となっております。GeneralATSPluginのsnp系に対応したデータは今後用意する予定ですが、それまでは条件を満たす車両もしくはATSプラグインをATS-PTプラグインに変更してプレイしていただければと思います。
 「指定のATS-PIでもATSが作動してその後運転が出来なくなります」とのことですが、ATS-PTプラグインに置き換えた373系では問題なく運転できることを確認しております。
3. Posted by N.I   2018年October29 00:43
ハルピーさん有難うございました
確かにATS-PTを設置しましたら動きました
只初めは設定の仕方が悪かったのか
ATS-PTを設置しても止まってしまいましたが
又ats-pt.pdf通りにデーターを設定したら
今度はブレーキが解除できなくなり
運転が出来ませんでしたけど設定は難しいです
因みにATS-PIと書いていたのは
ATS-PTとの勘違いでした
4. Posted by ハルピー   2018年October29 12:55
ATS-PTのみでも柚木の手前で非常ブレーキがかかるということであれば、EB装置動作の可能性があります。この場合はブレーキを非常に入れれば解除できます。
また、富士駅の時点でブレーキが解除できないということであれば、マスコンキーと選択スイッチが有効の設定になっており、それらの操作をしないといけません。
ためしに、AtsPT3.datをメモ帳などのテキストファイルを開くソフトで開き、どこかにEmgBrake=1という行とMKey=1という行があるかと思いますので、それぞれEmgBrake=0とMKey=0にして上書き保存して運転を試してください。これによりEB装置とマスコンキーが無効になります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆるキャン△ 聖地巡礼