JR東海

二〇一一年霜月廿八日

名駅で撮り鉄

3273b244.jpg

もう貴重になったB300編成の中央西線運用(B310編成)

3ca08023.jpg

初撮影B510編成。その連結相手は…
82603ec8.jpg

B307編成

69fa6b74.jpg

B300の神領から大垣への転属が進んでいるのでB300とB500の連結が見れるのはいまのうちかと
0819076c.jpg

ついでにB300の「海シン」表記もパシャパシャスルナライマノウチ

 そもそも今日名駅に来たのはフォロワーさんの公式RTによるものでして…
e8a4eebd.jpg

02f21b0f.jpg

 213系の飯田線デビューと同時に119系のE1編成とM9編成が豊橋から大垣に回送されました。どうされるんでしょ…
 神領にいる213(H編成)は改造中が4編成、未改造が2編成・東へ貸出中が2編成(1編成は神領でお昼寝してるらしいですけど)、313-3000(B300編成)はあと4編成。213の改造も押し出し用B500編成の増備も年度内に完了しそうで、次回改正で119系サヨナラの可能性もあってちょっと心配であります。そんなことよりしぞーかのトイレないやつをなんとかして(ry

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇九年文月四日

佐久間レールパーク号

 17時頃名鉄で神宮西駅に向かっていたところ、熱田駅に佐久間レールパーク号に使用した117系が止まっていました。カメラを持った同業者が5名ほどおりました。新しいヘッドマークもちゃんと付いていました。17:30頃にはもういなくなっていましたが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇九年卯月二日

新ダイヤの運用2

930M(豊橋726→浜松803)
[117][117]→ 8両
925M(浜松810→豊橋847)
←[117] 4両
143F(浜松829→岡崎942)
←[117] 4両
区快 2700F(大垣556→浜松825)
[117][117]→ 8両
新快 2307F(豊橋907→大垣1032)
←[313-5k] 6両
新快 2309F(豊橋922→大垣1045)
←[313-0][313-0?] 8両
932M(豊橋820→掛川926)
[313*3][211*3]→ 6両
933M(掛川940→豊橋1043)
←[313*3][211*3] 6両
934M(豊橋841→浜松914)
[211*3]→ 3両
936M(豊橋853→浜松930)
[117]→ 4両
970M(豊橋1553→掛川1654)
[313*3]→ 3両
972M(豊橋1607→浜松1641)
[313-0]→ 4両
973M(掛川1704→豊橋1806)
←[313*3] 3両
新快 2350F(大垣1724→浜松1924)
[313-5k]→ 6両
特快 2137F(浜松1929→大垣2131)
←[313-5k] 6両


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇九年弥生十九日

新ダイヤの運用

603M(普:名559-多641)
←[211*4][211*4][313-3k]

103F(普:岡522-垣652)
←[311*4][311*4]

106F(普:垣528-豊721)
[313-3h][313-5k]→

2500F(快:垣538-名611)
[117][117]→

110F(普:関553-豊822)
[211-0]→ (?)

2980F(HL:垣612-豊746)
[373]→

112F(普:垣616-豊837)
[311]→

131F(普:静555-名925)
←[311]

130F(普:垣750-岡932)
[313-3h][313-0]→

135F(普:岡848-岐1014)
←[313-3h][313-0]

137F(普:豊825-岐1031)
←[211-0]

2986F(HL:垣900-豊1027)
[373]→

2306F(新快:米628-岡823)
[117][117]→

とりあえず実際に見てみてわかった運用は以上のとおりです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇八年長月朔日

8月7日のその後

JR東海がこんなお知らせを出していました。↓
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000157.html
信号機器発煙とありますから、やはり雷でやられたのでしょう。
で、尾鷲で一部の機器が使えないので、暫定的にダイヤを変更するようです。

・多気09:39発の便は本来尾鷲でひだ81号(臨時)を待つところを紀伊長島で待つスジに変更
・新宮12:31発の便は本来尾鷲で南紀6号を待つところを熊野市で待つスジに変更
・多気13:37発の便は新宮12:31発の便の到着を紀伊長島で待ってから発車するスジに変更、結果本来船津でひだ82号(臨時)とすれちがうところが三ノ瀬に変更になり、本来尾鷲でひだ84号(臨時)を約30分待つところを数分待つことになった


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇八年葉月八日

無事に帰宅

 無事に下宿に着きました。最寄りの駅(バス停)に着いたのは25:02でした。
 結局、乗っていた南紀8号は名古屋駅に3時間23分遅れで到着しました。
 疲れた…

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇八年葉月七日

乗り鉄中

 ただいま乗り鉄中ですが、尾鷲の信号故障のせいで熊野市で足止めをくらっております(・ω・;) 雷でも落ちたのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇八年皐月十日

381系引退!?

 神領車両区に1編成だけ残っていた381系が6日の臨時特急しなの84号の運転を最後に引退したらしい。すでに浜松工場内にいるそうだ。
 まだ、まともな写真撮ってなかったのに…。
 JR東海さん、正式なコメントが欲しいです…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)