静岡県

二〇一七年卯月十六日

#Aqours電車撮影会

 主催のかすがさんからのお誘いを受け、伊豆箱根鉄道のラブライブ!サンシャイン!!ラッピング編成の貸し切りイベントに行ってきました。(実はラブライブもライブライブサンシャインも見てないのでキャラ名くらいしか分からない)

 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇一五年卯月五日

遠鉄バス

2015年3月31日付プレスリリース(PDF)にて、10月よりバス運賃の値上げが発表されました。

0.1~1.0km 現100円→ 改120円
1.1~1.4km 現120円 据え置き
1.5km 現120円→ 改130円
1.6km 現130円 据え置き
1.7km 現130円→ 改140円
1.8km 現130円→ 改150円
1.9~5.2km 現160~260円→ 改180~280円(20円Up)
5.3~9.8km 現270~410円→ 改300~440円(30円Up)
9.9~18.6km 現420~640円→ 改460~680円(40円Up)
18.7km~ 現650円→ 改690円

ワイドフリー定期(1ヶ月)  現23,660円→ 改25,490円

 また、1月の浜松市交通会議・湖西市交通会議にて10月に30系統舘山寺線のガーデンパーク~新弁天・32系統の廃止が表明というか決定しています。昨年11月、新弁天バス停からの乗車人員は9名、当該区間の乗車人員は1~3名/便だったそうです。あと、10系統浜名線の湖西市内も危ないそうですが、こちらは補助金待ち。

 一方、運賃表示器を視認性の良い物に&ICカード対応運賃箱を全国共通交通系ICカードに対応できるものに準じ交換していくそうです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

遠鉄ED282のNゲージ

 金曜日、1ヶ月の販売延期を経て、遠鉄ED282のNゲージの予約分が到着しました。というわけで、早速組み立て。約8時間。




単に余りまくってた自作のATS-PTデカールを貼っただけですけど…
これの動力化は難しそうなので、自走式ホキ800をだれか(ry

遠鉄の窓口では明日から2350円で販売開始となります。通販だと2376円だったんですがね…


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇一四年文月九日

ヤマノススメ2期

 この深夜アニメ過疎地域しぞーかでヤマノススメ2期が放送されるのは、もともと御殿場市の担当者がタイアップを申し出たからだったんですね。

御殿場口PR 人気アニメと提携、第1弾は秋葉原で (静岡新聞 2014/3/18)
 
 というわけで、今夜から深夜アニメだー


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇一三年文月七日

弁天島海開き花火大会

今年も弁天島海開き花火大会が行われました。
今年で第50回になりますけど、諸事情により今年で最後だそうです。

しかし、あいにくの濃霧…
8040be29.jpg


低い高度の花火はなんとか見れました。
IMG_4097
IMG_4106
IMG_4110
0d1f5b72.jpg




 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇一二年師走二日

遠鉄高架化とおでかけライブ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二〇〇七年葉月二日

遠州鉄道駅名変更

 8月1日より、遠州鉄道の北浜中学校前駅が美薗中央公園(みそのちゅうおうこうえん)駅に改称されました。

http://www.entetsu.co.jp/tetsudou/

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
iliketrain at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)